・・・・・辰己の日誌・・・・・
辰巳 ブログのページを 立ち上げました。『男の料理』と『お酒』をテーマに
 
それで 飲食店様のまかない料理のレシピを 募集いたしております。
 
 こういうのお勧めというメニューを
 
増やせたらと思っております。お待ちいたしております。
  
ブログのアドレスも 当店のホームページURLと一部 同じです。
             ■お酒の博物館:酒の肴
                 ■お酒の博物館:酒のコレクション
                   
新年の迎えは
秘蔵酒で新たに迎えませんか!!



鮎正宗・鑑評会酒
1.800ml
¥7.560
究極の花垣・鑑評会酒
1.800ml
¥12.600
天宝一・秘蔵酒
1.800ml
¥8.400
五大天・空・秘蔵酒
1.800ml
¥7.350
百楽門・大古酒14年貯蔵 1.800ml
¥3.990
上喜元・純米大吟醸酒
1.800ml
¥5.250
天狗舞・古古酒・吟醸 1.800ml
¥10.500
歓の泉・大吟醸酒・中汲み
1.800ml
¥7.140
2006.12.22・・金曜日・・・今年も、あと少し
今年も、残り少なくなりました
皆様のご支援のもと・・辰己を個性的なお酒の品揃えと、蔵の繋がりを大切にしています
蔵人の造りと人柄・・お客さま・・人々の・・繋がりを大事にしてのお店の発展が有る事を新年の誓いと思いを大切に来年もより発展したいと思います。
2006.12.15・・金曜日・・・小さい蔵のお酒!!・・・・・ 
12月もあと半月・・早いもんですね
当店のお酒は、小さい蔵をの自慢の味わいを出しているお酒を揃えています
地酒・本格焼酎・は2000石以下の手造り蔵を自分が旨いと思う
蔵の酒を自慢してお勧めします
人気の大きな蔵の造りを行くと・・その巨大なタンク郡と仕込み量・・
自分では小さい蔵の造りの地酒・焼酎が好きなんですね・・
この地域で、地道にお酒の輪を広げていきます。
2006.12.8・・金曜日・・・百楽門!!・・・大古酒・・ 
奈良の小さな手造り蔵の大古酒の発売です・・・
本数限定で・・・ほんの少しだけの発売
14年寝かした純米酒です ・・米備前雄町で醸したお酒は、深いコクと味わい
長期熟成で醸し出てきた丸み帯びた風味をお楽しみください

2006.12.2・・土曜日・・・百楽門!!・・・濁酒・・ 
百楽門の濁酒
毎年11月23日に全国の神社において、新穀感謝祭が行われます。
古事記にもその年に収穫された新穀物を神様にお供えして豊作を感謝する儀式です
百楽門では、伝統ある御神酒用濁酒の製造を奈良県神社庁より委嘱を受け、全国で唯一500年前に創醸された製法で新穀感謝祭用の御神酒濁酒を造っております
活性濁酒原酒と濁酒と2種類御座います・・・お早めにお買い求めください!

同じく百楽門の菩提仕込み
緑米を使用した、にごり酒・菩提仕込みも面白いお酒です、お米の粒つぶが残っているお酒です。、
■薩摩焼・次郎太窯
黒ジョカ¥4.980
(県指定無形文化財)
■薩摩焼・錦江陶芸
黒ジョカ¥3.200
■手軽な黒ジョカ
 火にかけられます
¥1.990